ホーム>よくある質問Q&A集
下記の質問事項の中から該当するものをクリックしてください。
 
デザインと印刷に関すること   ご注文とフォーム入力に関すること

Q.切り絵を、移動・拡大縮小できますか?

Q.紙の向きを変えて印刷できますか?

Q.文字を縦書きにしてもらえますか?

Q.文字の色を黒以外にできますか?

Q.書体を変更できますか?

Q.紙の色は白しかないんですか?

Q.オリジナルの切り絵名刺を作りたい。

Q.ロゴや地図を入れて印刷してほしいです。

Q.イラストを名刺に入れてほしいです。

Q.今使っている名刺と同じものを作って!

Q.注文方法を教えてください。

Q.文字はどのように配置されるのですか?

Q.名前が旧字なのですが…。

Q.印刷前に仕上がり見本を見れますか?

Q.複数人の名刺がほしいのですが。

Q.入力を間違えた。入力途中で送信した。

Q.返信・折り返しの電話がない。

Q.フォーム・メールが送信できない。

   
納期・配送について 価格・お支払いについて

Q.今日中に商品を受け取れますか?

Q.商品はいつ手元に届きますか?

Q.最短でいつ届きますか?

Q.日時指定はできますか?

Q.配送業者はどこですか?

Q.海外からの注文/海外への発送は?

Q.日曜日・祝日は配送してないんですか?

Q.直接受け取りに伺いたいのですが。

Q.支払い方法を教えてください。

Q.送料・代引手数料はいくらですか?

Q.振込みで支払いしたいのですが。

Q.領収書が欲しいです。

   
データ入稿について その他質問・要望

Q.データ入稿したら安くなりますよね?

Q.Adobe Illustratorでデータ入稿したい。

Q.ワード・エクセルでデータ入稿したい。

Q.普通の名刺はやってないんですか?

Q.切り絵を使った商品を作りたい。

Q.台紙を卸してもらえませんか?

Q.家庭用プリンター用の台紙を作って!

Q.商品が届かない時は?

Q.ミスがあったので直してください。

ゲットバリューHP・ブログ・WEBについて  

Q.ネットで宣伝・紹介しても良いですか?

Q.切り絵名刺の感想を送りたいです。

Q.相互リンクしませんか?

Q.ゲットバリューのバナーはありませんか?

 



デザインと印刷に関すること
Q. 切り絵を、移動・拡大縮小できますか?
A. できません。
すでに切り抜きが施された紙に、その都度ご注文内容を印刷します。
切り絵の図柄の移動・拡大縮小、および加筆・修正などは一切できないことを、ご了承ください。
Q. 紙の向きを変えて印刷できますか?(紙の裏表を変える・紙を回転させる)
A. 承ります。フォームの備考欄にその旨ご記入ください。
切り絵の図柄そのものは、回転も裏表変更もできませんのでご注意ください。

※切り絵は、レーザーによって紙を焼き切って作っておりますので、紙の裏側には切り絵の部分に多少の「焦げ」がございます。
紙の裏表を逆にすると、その焦げが表側に出てしまうことを、あらかじめご了承ください。
Q. 文字を縦書きにしてもらえますか?
A. 承ります。フォームの備考欄にその旨ご記入ください。

※切り絵の柄や印刷する文字量によっては不可能な場合もございますので、ご了承ください。
Q. 文字の色を黒以外にすることはできますか?
A. 承ります。(※印刷内容すべてが同一色で印刷されます。)
ご注文フォームの見本色(全7色)の中から1色お選びください。
特に希望がなければ、黒色で印刷されます。

※見本に載っている色以外の色で印刷することはできません。
Q. 書体を変更できますか?
A. 承ります。
ご注文フォームの書体見本(全10種類)の中からおひとつお選びください。
特に希望がなければ、当社デザイナーのおまかせになります。

※一覧にない書体は印刷できません。
Q. 紙の色は、他の色はありますか? 白しかないんですか?
A. 白色以外はございません。
それ以外の色の紙はご用意しておりません。

オリジナル切り絵名刺を制作される場合は、紙の種類も指定いただけます。
詳しくはオリジナル切り絵名刺のページをご覧ください。
Q. オリジナルデザインの切り絵を作ることはできますか?
A. 承ります。

ただし、使用できる紙や最低ロット、その他必要な費用など、注意していただきたい項目がいくつかございます。
詳しくはオリジナル切り絵名刺のページをご覧ください。
Q. ロゴや地図を入れて印刷してほしいです。
A. 承ります。(※追加料金がかかります)
料金はそのロゴや地図の精度等によって異なりますので、お問い合わせください。

詳しくはオプション料金についてをご覧ください。
Q. イラストを名刺に入れて印刷してほしいです。
A. 承ります。(※追加料金がかかります)

詳しくはオプション料金についてをご覧ください。
Q. 今使っている名刺と同じものを作ってほしいのですが。
A. ●当社で制作された名刺の場合…承ります。
インターネットからは、便利なリピート注文専用フォームをご利用いただけます。
お電話・FAX・メールでも承ります。(※ご注文者様氏名とご連絡先電話番号が必要です)

●印刷内容や名刺のデザインを前回とは違うものに変更したい方
お手数ですが再度新規ご注文フォームからご注文ください。

●他社で制作された名刺の複製…できません。
他社で制作された名刺の複製は、著作権の問題からお受けすることができません。
ですが、その名刺を原稿や見本とさせていただくことは可能です。
ご注文フォームの方からご注文の上、実物もしくはコピーを郵送・メール・FAXのいずれかでお送りください。
ご注文とフォーム入力に関すること
Q. 注文方法を教えてください。
A. 当サイトのご注文フォームをご利用ください。
ご注文フォームはこのように分類させていただいております。

●当社ではじめてご注文される方→【新規ご注文フォーム
●以前当社で制作したものを再注文の方→【リピート注文専用フォーム

その他、メール・お電話・ファックスでも承っております。
●お電話のみ、土日・祝日を除く9:00〜18:00までの受付とさせていただきます。
●フォーム・メール・ファックスは24時間年中無休で受付中です。
Q. 文字はどのように配置されるのですか?
A. 大体、商品ページのサンプル画像のような配置になります。
文字量・印刷内容によって多少変わります。レイアウトは当社デザイナーにおまかせください。
Q. 名前が旧字・外字なのですが…。
A. とりあえず、フォーム内・メール本文内では常用漢字で入力してください。
「旧字」「外字」と指示していただければ、当社で直して印刷いたします。
下記のようにご記入いただけると、作業がスムーズに進みますので、大変助かります。

(1)常用漢字の後ろに(旧字)と書く 例→高(旧字)橋 一郎
(2)常用漢字の後ろに(旧字の名前)を書く 例→高(はしごだか)橋 一郎
(3)備考欄に、どの字がどんな字かの説明を書く
(4)どんな字かわかるものを、FAX・メール・郵送で別途送る。

※フォームやメールに旧字を入力すると、送信時に「文字化け(=変な文字や記号に置き変わる不具合)」が起きてしまうことがあります。
一度文字化けしてしまいますと、当社で正確な文字を判別できませんので、ご注文フォームやメールでは常用漢字での入力をお願いいたします。
Q. 印刷前に仕上がり見本を見られますか?
A. 見られます。
メールかFAXで送りますので、ご注文フォームにて宛先を入力してください。どちらか一方のみでもOKです。

※見本を見られた後は、「OK」「修正したい」など、メール・ファックス・お電話などで必ずお返事をください。
「OK」のご連絡をいただくまで、印刷も発送もいたしません。ご連絡がない場合は、その分納期にも影響しますのでご注意ください。
Q. 複数人の名刺がほしいのですが。
A. 同じ会社や団体の所属であれば、グループ割引させていただきます。お気軽にお申し付けください。

※ご注文内容自体は、お手数ですがお一人分ずつ送信してください。
※また、備考欄に誰と誰のご注文分がグループなのか、ご記入いただけると大変助かります。
Q. 入力内容を間違えました。 途中で誤って送信ボタンを押してしまいました。
A. お電話にてお早めにご連絡ください。
なお、誤送信分は破棄させていただきますので、改めて送信をお願いいたします。
Q. 返信・折り返しの電話がありませんが?
A. ●お客様のメールソフトの、「迷惑メール」フォルダ内を調べる
メールのソフトや設定状況によっては、迷惑メールではないメールも、メールソフトが迷惑メールフォルダに振り分けてしまうことがあります。念のためご確認ください。

●迷惑メール・着信拒否などを設定されていた時は
まず、下記のいずれかの対処を行ってください。
その上で当社までメール・お電話にてご連絡をお願いいたします。

(1)迷惑メール・着信拒否設定を、一時的に解除する(商品を受け取られるまで)
(2)当社メールアドレス「kiriemeishi@getvalue.co.jp」、及び当社メールドメイン「@getvalue.co.jp」からのメールを受信可能な状態に設定変更する。
(3)当社電話番号「0772-42-4356」を着信できる状態に設定変更する。

※設定・操作方法がわからない方は、お使いの機種の取扱説明書をご覧になるか、
各メーカーのサポートセンターや販売店などにお問い合わせください。

●休業日かどうかをご確認ください。(トップページ右下のカレンダー参照)
休業日中はメールやファックスの返信・電話応対は行っておりません。
休業日開けより順次お返事いたしますので、しばらくお待ちください。

●受信メールがたくさん溜まっている場合は、不要なメールを削除してください。
「受信メール」のフォルダが容量一杯になりますと、お客様自身がメールを受け取れなくなります(画像付きメールは特に)。
郵便ポストに空きがないため郵便物が入らず、郵便物が返送されてしまうような感じです。
不要なメール・古いメールがございましたら、削除していただきますようお願いいたします。

※ご注文・お問い合わせの内容によっては、すぐにお返事できない場合がございます。何卒ご了承ください。
Q. ご注文フォーム・ご相談フォーム・メールが送信できない
A. しばらく時間をあけてから再度お試しください。
一時的な不具合や混雑の時は、しばらく時間をあけると解消されます。

それでも解決されない場合は、お手数ですがお電話かファックスにてご注文・お問い合わせください。
電話受付 土日・祝日を除く9:00〜18:00/ファックスは24時間受付
納期・配送について
Q. 今日注文して、今日中に商品を受け取れますか?
A. できません。
郵便で発送しておりますので、当日受け取りはできません。ご了承ください。
Q. 商品はいつ手元に届きますか?
A. 「OK」のご連絡をいただいた日から、約1週間程度です。
やむを得ない事情で納期が遅れる場合もございます。納期に余裕を持ってご注文ください。

詳しくは納期ページをご覧ください。
Q. 最短でいつ届きますか?
A. お急ぎの場合、なるべく急いで発送いたしますが、確約のものではございません。
特にご注文が殺到している時や人気の柄は、紙の在庫が切れてしまうこともございます。
日程に余裕を持ってご注文ください。
Q. 日時指定はできますか?
A. 日時指定はできませんが、配達時不在でもご安心ください!

●お届け時に不在だった場合…ポストに不在配達票が投函されます
その不在配達票に再配達日時の申込方法が書かれていますので、ご都合の良い日時に再配達を申し込むことができます。
再配達の手続きは当社からは行えません。お客様ご自身でお申し込みください。

※再配達日時の申し込みをされず、郵便局での保管期限(※不在配達票に記載されています)を過ぎた場合は、当社に返送されてしまいます。当社までご連絡ください。
Q. 配送業者はどこですか?
A. 郵便局です。
代金引換サービスにてお届けしています。
Q. 海外からの注文、海外への発送は可能ですか?
A. ●海外からのご注文…承ります
ただし印刷内容が外国語になる場合、当社でできる文字チェックには限界がございます。
フォーム入力、お客様自身による校正チェックの際には、誤字脱字などに十分ご注意ください。

●海外への発送…承っておりません
日本国内で、どなたか代わりに商品をお受け取り・お支払いいただける場合は、そちらへ発送させていただきますので、お申し付けください。
Q. 日曜日・祝日は配送してないんですか?
A. 商品は、代金引換郵便にて配送しております。
日曜日・祝日は郵便局がお休みですので、週末に出荷したもののお受け取りは週明けとなります。
Q. ゲットバリューへ直接受け取りに伺いたいのですが。
A. 訪問引取はお受けしておりません。
価格・お支払いについて
Q. 支払い方法を教えてください。
A. 代金引換郵便にてお届けしております。
商品到着時に配達員にお支払いください。
Q. 送料・代引手数料はいくらですか?
A. 送料・代引手数料は共に300円(全国一律)です。

詳しくは価格表ページをご覧ください。
Q. 振込みで支払いたいのですが。
A. 申し訳ございませんが、代金引換郵便のみとさせていただいております。
Q. 領収書が欲しいので発行してください。
A. お届けした商品の包装についている伝票が領収書となります。
データ入稿について
Q. データ入稿したら価格は安くなりますよね?
A. データ入稿される場合も、価格は同じです。
Q. Adobe Illustratorでデータ入稿したいのですが。
A. 必ず文字のアウトライン化と、配置画像の埋め込みをしてください。

もし入稿データに不備があった場合は当社よりご連絡いたしますので、お客様の方で修正していただき、再度入稿をお願いいたします。

便利なデータ入稿のチェックシート(※別ウインドウで開きます)もご活用ください。

保存形式 ai形式・eps形式 どちらか
バージョン Illustrator 8.0(推奨) 〜 CS5まで
カラー 黒一色でお願いします。
グレー(網点)やグラデーションは使わないでください。
同封物 仕上がり見本を、jpeg形式などの画像で添付してください。
※ファイル送信時、データが壊れることがありますので、念のため同封をお願いします。
送信宛先 kiriemeishi@getvalue.co.jp、もしくはinfo@getvalue.co.jp
※御社名・お名前・枚数、その他指示を必ずお書きください。
Q. ワード・エクセル・パワーポイントでデータ入稿したいのですが。
A. ワード・エクセル・パワーポイントでの入稿はできません。
ワード・エクセル・パワーポイントのデータは、当社印刷機が非対応のため、使うことができません。
Adobe Illustratorで作成したデータでご入稿をお願い致します。
その他質問・要望
Q. 普通の名刺(白黒・フルカラー・写真入りなど)はやってないんですか?
A. 切り絵のない、白黒・フルカラーの名刺も承ります。
料金は切り絵名刺とはまったく異なりますので、別途お問い合わせください。

ご相談フォームメール、お電話にてご相談ください。
Q. 切り絵を使った商品を作りたい。
A. まずはお問い合わせください。
作られるものが何か、サイズ・色数・部数・紙の種類等によって納期や金額が変わります。

ご相談フォームメール、お電話にてご相談ください。担当スタッフによる聞き取りの後、お見積りをお出しします。
Q. 切り絵名刺の台紙を卸してもらえませんか?
A. 穴の空いた紙でも印刷できるプリンターをお持ちの名刺・印判業者様のみ承ります。
(普通のプリンターや家庭用プリンターでは、機器内部で詰まってしまう等のトラブルが起きる可能性があるためです)

ご相談フォームメール、お電話にてご相談ください。卸し価格のお見積りをお出しします。
Q. 家庭用プリンター用の台紙を作ってください。
A. 穴の空いた紙ですので、家庭用プリンターでは動作の保証が出来かねます。
現在のところ、家庭用プリンター向けの商品を制作・販売する予定はありません。ご了承ください。
Q. 商品が届かない時、商品を受け取れずに返送されてしまった時は。
A. 発送済みの連絡後、10日以上経過しても商品が届かない時は、
まず、「不在配達票」が、ポストの中・他の郵便物にまぎれていないかをご確認ください。

●「不在配達票」があり、郵便局の保管期限内である
商品は郵便局内で保管されています。
不在配達票の指示に従って、ご都合のよい日時に再配達をお申し込みください。
再配達の手続きは当社からは行えません。お客様ご自身でお申し込みください。

●「不在配達票」はあったが、郵便局の保管期限を過ぎている
すでに当社へ返送されていると思われます。
当社まで、お電話・ファックス・メールのいずれかでご連絡ください。

●「不在配達票」が見当たらない時
当社にてお調べしますので、お電話・ファックス・メールのいずれかでご連絡ください。
Q. ミスがあったので直してください。
A. 修正いたしますので、お電話・ファックス・メールのいずれかで早急にご連絡ください。

※お客様都合による修正や注文・入力ミスの場合は、規定通りの印刷料金をいただきます。
※「イメージと違う」等の理由では、修正の対応はいたしかねます。
ゲットバリューHP・ブログ・WEBについて
Q. 自分のサイト・ブログ・facebookなどで切り絵名刺を宣伝・紹介しても良いですか?
A. 大歓迎です。
そのHP・ブログのURLや、facebookやtwitterのアカウント等を教えていただけると大変うれしいです。
Q. 切り絵名刺の感想を送りたいのですが?
A. 大歓迎です。
今後もより良い商品とサービスを提供するための資料、そしてスタッフの活力の源となりますので、ぜひお客様の声をお聞かせください。

感想は下記からお寄せください。

●このサイトから投稿する→【お客様の声 投稿フォーム
●Eメールで送信する→【kirimeishi@getvalue.co.jp

その他、お電話・ファックスでも承っております。
●お電話のみ、土日・祝日を除く9:00〜18:00までの受付とさせていただきます。
●フォーム・メール・ファックスは24時間年中無休で受付中です。
※お客様の感想を、このサイトやスタッフブログ等で紹介させていただく場合があります。
※お客様の声は「非公開」にすることもできますので、お客様の声 投稿フォームの場合は、公開を確認する欄で「いいえ」をお選びください。Eメール・ファックスの場合はその旨ご記入を。お電話の場合は電話に出た者にご伝言ください。
Q. 相互リンクしませんか?
A. 相互リンクのページにてリンクさせていただきます。
当社バナーもご用意しておりますので、バナーがご入用の方はご活用ください。

お申し込み方法など、詳しくは相互リンクのページをご覧のうえ、ご連絡ください。
Q. ゲットバリューのバナーはありませんか?
A. ご用意しておりますので、バナーがご入用の方はご活用ください。

お申し込み方法など、詳しくは相互リンクのページをご覧のうえ、ご連絡ください。


切り絵名刺/株式会社ゲットバリュー